今日は!島浦です。

4/28(日)・4/29(月)と1泊2日で山中湖合宿を開催してきました。

前回は2018年6月に菅平合宿でしたね!

お天気に恵まれて2日間丸々テニスが出来るという幸福感。

思い出の1ページとなりました。

お供はお馴染みコミー事小宮山コーチ。

さあ写真で振り返ってみましょう!

※あまりの楽しさに写真多めになってしまい2部構成となります。

レッツゴーゴー!

早朝4時30分。

迎えにコミーの自宅まで。

ワクワク感を胸に夜明けとともに山中湖へ出発です。

途中

談合坂PAへ。

朝ごはんと昼ごはんを調達しました。

合宿のメンバーと遭遇しつついざ山中湖へ。

軽い渋滞にはまった程度で無事に到着。

早々に

山中湖バックに「令和」と書かれたパンをかじって自撮りでパシャリ。

テンション上がりまくっております。

それもそのはず

このロケーション。

テンションが上がらずにはいられません。

カラッとしていて最高のテニス日和でした!

コミーのウェアが富士山との雪の色とマッチしていてナイスですね。

お世話になったのはグリーンヒルズニューみなみさん。

まさに合宿地といった感じです。

さあ9時から午前練習スタートです!

基本の確認から・・・

皆さんも普段より上手な気もしてきます。

これも非日常がなせるワザなのでしょうか。

休憩

たくさんたくさん打ちました。

3Hの午前練習終了。

さあお昼休みです。

お昼は持参だったので、お部屋で食べました。

僕らは牛丼です。

コミーが旨そうに何か飲んでいます!

まさか!?

ノンアルコールです。

セーフ。

ノンアルコールなのに・・・

行きの車3H全く運転してないのに・・・

ZZZZ

布団を敷く「周到」さ Part1。

午後練習に備えましょうね。

さてさて午後は形式練習です。

平行陣の練習をたくさんしました。

目指せダブルスの達人です。

3H午後も練習し、初日の練習おしまい!!

富士山バックに記念写真。

ハードでしたが充実した初日を終えました。

さあお楽しみの夕ご飯です。

空き時間があったので部屋に戻り

これはまさか!?

ズーム

ほろよい・・・Withおつまみ。確信的ですね。

コミーアウト!

フライングマンでした。

食堂では

美味しい夕ご飯が待っていました。

さあ堂々と

カンパーイ!&いただきます!

また飲んでる笑

ホント美味しそうに飲みますね!!

さあ夕ご飯の後はさらなるお楽しみへ

宴会場へGO!

ここでも

カンパーイ!!

美味しいお酒をたくさん飲みました。

メンバーと色々なお話しが出来て良かったです。

皆様差し入れありがとうございました。

そんな差し入れで美味しいワインを頂きました。

飲みやすくて最高です。

美味しくてスポーツドリンクの如くごくごく飲みました。

結果

足攣り。

コミー撃沈。

アイマスクを用意するというという「周到」さ Part2

という事で・・・

楽しかった初日が無事終了。

おやすみなさいZZZ

いい夢見てね。

明日は6時から朝練です。

つづく