今日は!島浦です。

さあ那須合宿2019最終章です。

ブログをご覧になっている方々から「楽しそう!」

というお言葉をたくさん頂きました。

楽しそう× 楽しかった○

ですね!

さあ那須合宿『涙』の最終章です。

それではレッツゴー。

さあ大宴会が終わり、朝練6時集合ですが・・・

生憎の雨により朝練中止に。

朝ゆっくり過ごし・・・

朝ごはんを済ませてチェックアウトを済まして

インドアコートに移動です!!

10時から2面使って練習スタートです。

一通りアップを済ませて・・・

サーブの的当て大会!

皆様前日飲みすぎたのか中々当たらず

サービスラインまで設定を甘くした結果

バン!

お一方見事的中。

伝説のサリュートタオルをゲットされました。

後日スクールでパシャリ。

「家宝にします!」とお言葉を頂戴しました笑

さあ2日目は団体戦です。

3つのチームに分かれます。

チームのご紹介から!

チーム小宮山!!

唯一の男性が2人チーム。

女性の活躍が優勝のカギを握るか。

チーム大岩!!

山中湖大会以来のリベンジを誓う。

合宿最年少参加の23歳が優勝のキーマンとなるか。

チーム島浦!!

ラクビ―日本代表を緊急招集。

優勝へトライトライトライ

さあ開始です。

意地と意地のぶつかり合いに応援にも力が入ります。

試合の合間は

ケトルと余ったお菓子を用意し、軽食タイムも充実させます。

「悪女エリカが好きな人~」

と聞こえてきそうな謎のポーズの女性陣達

⇒個人的に最近のお気に入りパンチライン

戦う事約2.5時間

優勝候補筆頭のラクビ―日本代表率いるチーム島浦が早々に優勝争いから離脱。

スタートから2時間勝利できないという失速っぷり。

さあ優勝は

チーム小宮山!!

おめでとうございます。

強かったです。

そして最下位は

チーム島浦。

お馴染みの白黒で悲しみを表現。

またリベンジしましょう!!

そして

皆でパシャリ。

午後の部のテニスもありますが体調不良の方、お疲れの方はここで帰宅されました!

午後はお残りの方でテニスをします。

その前にランチタイムです。

近くの道の駅へ。

那須与一にゆかりがある道の駅でした。

与一君と。

そしてお蕎麦屋さんへ。

前日に引き続き

天もりそば。

美味しく食しました。

食後、道の駅を探検。

踊っていました。

僕らはアイスクリームを片手に

那須神社へ。

厳かで静寂。

城巡りや歴史的建造物が好きなので、お参りさせてもらいました。

コミーも手に何かを握りしめています。

経費を全て賽銭箱に入れようとしています!!??

「那須与一って知っているか??」

「知りません」

2秒で会話終了!

さあ那須与一の矢の如く急いでテニスコートに戻りましょう。

紅葉が最高に綺麗でした。

テニスコートでは

2面使って試合です!片面は島浦&コミーとのチャレンジマッチをしました。

※テニスコートをじっくり見てくださいね。

約2時間テニスを楽しみました。

コミーが先の最年少参加の祥真さんとシングルをしました。

お酒でダウン。

初日待ち合わせ時間に起きるという癒しっぷり。

王子王子と大人気でした。

また参加してね!

という事で

午後居残りメンバーと。

楽しかった合宿もこれにて解散。

終わった後こんなラインが届きました!

僕らスタッフが一番嬉しいメッセージですね。

こちらこそありがとうございました。

僕らも楽しませてもらいました。

次は来春5月そして那須を予定しております。

この合宿のベストショット。

みなさん素敵な笑顔です。

またのご参加をお待ちしております。約束だよ!

那須合宿2019ブログもこれにて終了。

3部構成で約100枚のお写真を使わせてもらいました。

ブログ史上最長の長編物語でした。

最後までご覧いただきありがとうございました!

おまけ

帰路

当然コミー運転です。

無言になるので

コ「ネックウォーマー貸してください」

島「顔隠して眠る気でしょ。眠いの?」

コ「眠いです」

島「10中どれくらい?」

コ「9.8です」

島「いやいやいや」

コ「運転はしますが命の保証はありません」

即交代

島浦の運転でお土産を買いに上河内SAにてお土産を買い

肉巻きお寿司(3つで790円)と卵焼きをオーダー。

すると

「オフロードパス」のように霜降り肉を一気に口の中に「トライ」し

卵焼きを

「スクラム」組ませて

「ジャッカル」成功!!

眠気9.8の男とは思えない食いっぷり。

食後

島「眠気は?」

コ「9.9です」

満腹感で0.1上げちゃってます。

しかし隣で寝ることなく最後まで島浦運転で

無事19時30分頃スクールに到着!

荷物を置いてコミー宅に送り、無事に東村山まで帰りましたとさ。

ビシッ。

もう12月ですね。

ラスト約1ヶ月スクールを盛り上げて行きましょう!!