皆様こんにちは!島浦です。

外出をお控えの皆様の強い味方!Netflix。

島浦も1日1本は映画を視聴しております。

そこで新企画!

Netflixで観た映画の感想を勝手にブログに上げてみます。

※あくまで個人的な感想です。

題して

新企画!Netflixへダンクスマッシュ!~○○○~編

※ダンクスマッシュは師匠サンプラスの得意技です。

記念すべき第1回は・・・。

『アンタッチャブル』

タイトルですが、決してお笑い芸人ではございません。

概要

ロバートデニーロ扮する暗黒街の帝王アル・カポネ。財務省の捜査官(ケビンコスナー)が3人の仲間たちと摘発する事実に基づいたお話。

◇おススメポイント◇

かれこれ視聴が3回目となります。

なぜか観てしまいますね。

登場人物として捜査官他3名のキャラクターが際立っています。

正義感の強い主人公ケビンコスナーに、渋いショーン・コネリー。

2人のやり取りに思わず引き込まれてしまいます。

そして

随時登場する殺し屋。こわ

最後のバトルシーンは緊張感が高まりますね。

物語の詳細、結末はネタバレになりますので是非ご覧になってみてください!

◇ここが好き◇

アルカポネ(ロバートデニーロ)が初の摘発後マフィア幹部を集めての食事シーン。

ここの冒頭

セリフ Life gose on 本編訳 色々起こる

一同笑い

その後はバットを取り出し、野球の例え話から・・・。きゃあ

※ネットより「Life goes on.」を自分自身に対して使う場合は、「頑張らなくちゃ」「くよくよしてられない」「しっかりしないと」というニュアンスになります。

この一言にはこんな色々な意味があるのかと。

問題が起きた時、笑いながら「Life gose on」

と言える上でありたいですね。

まさにコロナの今がその時かもしれません。

という事で

◇おススメ度◇

5★中

★★★★★

満点です!!

次回もお楽しみに~