皆様今日は!!島浦です。

10/22(土)熊谷ドームで行われました

埼玉県北部都市対抗テニス大会にて加須市が

史上初の優勝を果たしました!!

さて激闘の様子を振り返ってみましょう・・・

朝6時・・・試合に向けて

サリュートITS加須にて朝練

1時間程アップをしました。

サリュートからは約1時間弱

試合会場の熊谷ドームに到着です。

試合開始は9:20から8:50に変更!

1回戦は比企郡と。

久々に(日大テニス部以来かも)円陣組んで

絶対勝つぞ!!!おーーーー!!!

気持ちが昂ります。

試合形式は

一般男子単複

一般女子単複

ベテラン男女単複

ベテラン男子2部複

計7本で4本先取すれば勝ちとなります。

結果・・・

5-2で加須市勝利!!

この時点で県大会出場が決定しました。

お次は決勝進出をかけて

熊谷市と対戦です。

昨年は負けているとの事。

スクールからは約20名以上の方が

駆けつけてくれました。

嬉しい限りですね😿

さあ円陣組んでいざ試合開始!

結果・・・

4-1勝利!!

一般女子複が1勝

ベテラン男子複が1勝

我らが一般男子がタイブレークで取りきり1勝!

マッチポイント4本?凌いでの勝利でした!

ペアのリキには大変感謝!

個人的な事ですが過去一声が出ました。

応援が無かったら負けていました。

かなり力になりました。

勝った瞬間リキを抱きしめてたりして

ありがとうございました!!

そしてベテラン女子複もタイブレークの末勝利して

決勝進出!

ここからは勝敗が決まり次第打ち切りとなります。

さあいよいよ決勝戦。

対戦は本庄市と。

最後の円陣は・・・

絶対優勝するぞ!!おーーーーー!!!

結果・・・

一般女子複1勝

ベテラン男女複2勝

あと1つ取れば優勝

一般男子複タイブレーク突入

の所で

一般女子単の我らがアイドル?京花コーチが

優勝を決めてくれました!

我らのタイブレークは打ち切り

おそらくタイブレークはやられていた可能性が

高いので良しとしましょう!!

※相手に5-6でまたマッチポイントがありました。

という事で史上初の優勝を果たしました!!

これはめちゃくちゃ嬉しい優勝です。

泣きそうになりました。

表彰式

からの

喜び爆発!!

最後まで応援して頂いたお客様と

本当にありがとうございました。

最後に・・・

優勝したメンバーの紹介です🌠

★監督★

菅谷さん

優しい言葉と雰囲気でチームをけん引

チームを影で支えてくれました。

★一般女子★

栗原さん&京花コーチ

全勝ペアです。

向かう所敵なしでした!

一言 つえええ

★ベテラン男子★

海老沼さん&和代(わしろ)さん

こちらも全勝ペアです。

昨年負けた熊谷ペアにリベンジ成功!

安定感と攻撃性が見事マッチした

理想のダブルスでした。

★ベテラン女子★

本田さん&福寿さん

またまた全勝ペアです。

熊谷戦ではタイブレで勝利。

福寿さんは足を攣りかけながら決勝戦でも

激ファイトしてくれました!

スクール生の本田さんは努力の勝利。

限られた時間でたくさん練習されています。

★ベテラン2部★

山口さん&北口さん

いぶし銀のダブルスを展開。

1回戦の比企郡戦ではタイブレークまで

もちこみ所々スーパーショットを連発!

粘りとタッチショットが見事でした。

★一般男子★

島浦&本村&桑鶴さん

初戦の比企郡についてはR指定

次の日のリキコーチは足が筋肉痛で

歩行不能だったとか(笑)

桑鶴さんは最後の本庄市で

シングルス出場予定でしたが

打ちきりの為出場機会がなくなりました。

しっかりランニングしてアップを済まされて準備万端

応援として活躍ありがとうございました。

影のMVPです。

という事で2022年北部都市対抗はこれにて閉幕

最後になりますが

この差し入れの量!!

力強く本当に有り難いです。

サポートして頂きました関係者の方々

お客様

チーム一丸となって優勝することができました。

改めてありがとうございます。

次は2023年県大会です。

引き続き応援よろしくお願い致します!!!