今日は!島浦です。

6/30(日)は「サリュートカップ団体戦2019」でした!

戦国時代×テニスの異色のコラボでの団体戦。

一度やってみたかったこの企画。

コミーには塩対応&趣味全開の企画と揶揄されましたがいいんです!!

皆様を巻き込んだ6チーム24名が天下取りを夢見て加須に集結。

アツい「戦」を繰り広げました。

では「歴史の上の言葉」を使いながら振り返ってみましょう!

いざ参らん!! ぶおおおおおお→ほら貝

6チームの紹介と勝手に意気込みから・・・

チーム吉法師(織田信長)

言わずと知れた最強にして最凶の軍団。

この日「天下布武」なるか。

男性陣ひょっこりはんしております。

チーム藤吉郎(豊臣秀吉)

相手の懐に飛び込む天才。

この日「天下統一」を企む。

ご夫婦2ペアでのエントリー。

奥様通し旦那様の愚痴を言っていたとかいないとか!!??

チーム竹千代(徳川家康)

我慢我慢で200年続く幕府の礎を作る。

この日はチームにとっての「関ケ原の戦い」にできるか。

ポーズがバッチリ決まってカワイイです!

チーム晴信(武田信玄)

通称「甲斐の虎」。最強の家臣団武田24将を保有。

「風林火山」を旗印に「孫子の兵法」を駆使してこの日天下取りに挑む。

ラケットの持ち方が刀を意識か!?

チーム景虎(上杉謙信)

通称「越後の龍」。軍神といわれ歴史上負けなし。

「毘沙門天」を旗印に勝って「敵に塩を送る」余裕を見せられるか。

ピースピースピース

チーム信繁(真田幸村)

真田丸でお馴染み歴史上人気武将上位にいつもランクイン。

あの徳川家康を震えさせた「赤備え」。

信濃の小県からこの日天下取りに挑む。

【宮代】の小県からこの日天下取りに挑む

さあ6つの旗指物。

どのチームが天下を取るのか・・・。

まずは

お互いの健闘を祈って集合写真。

カラフルで思い出の一枚となりました。

大会委員長コミーがルールの説明をしていざ出陣!

予選リーグ・決勝1・2・3位トーナメントとなります。

24名と大人数のため・・・

このように各チームに「居城」を用意させてもらいました。

「浜松城」

「春日山城」

「躑躅ヶ崎の館」

「上田城」

「長浜城」

「岐阜城」

下から見ると

ステキな光景です。

試合の応援にも力が入ります。

景虎VS信繁対決。

歴史上には無かった対決です。

一方では

竹千代VS晴信。

「三方ヶ原」で戦がありましたね!

その時は晴信が完勝。

この日は!?

戦う事3H・・・。

決勝トーナメントの対戦が決まりました。

さあ天下取りを目指した試合結果は!!??

感動のフィナーレが!?

続く・・・

おまけ

スクールに笹が届いております!

是非短冊に願い事を書いてくださいね。