さてさて

大好評?どうする島浦後編です☆彡

岡崎→浜名湖PA

ちょっと寄り道

富士宮焼きそば

浜名湖を見ながら

1ミリの奇跡( ´艸`)

美味

さあ目的地へ

日も沈みかけてナイスロケーション

立ち寄ったのは

どん

うつくしいい

浜松城でした!

家康が若かりし頃

過ごしたという

天下人となった徳川家康が、

若き頃に戦国の世に名を上げた

周辺諸国の名家、今川、武田、織田など

巨大な戦国大名に囲まれ

戦い生き延びて天下盗りの

夢をつかんだ場所が浜松城です。

公式HPより

出世城とも言われている模様🏰

島浦でいう「坂戸」でしょうか。

感慨深いですね・・・

ドリンクを飲んで攻略・落城成功

ディナー

浜名湖といえば

そう!

八百徳さん

たまりません

腹いっぱいで

帰路

無事に帰れましたとさ

今回は足を負傷しているため

天守閣のあるお城になりました。

本来は

岩殿城(大月)

春日山城(上越市)

唐沢山城(佐野市)

山城が好み

※天守閣があるお城は入館料かかるから

という理由は内緒です(笑)

登れるように早く治したいと思います!

もちろん皆様とまともにテニスが

できますように・・・

そして

ちなみにアキレス腱断裂から3か月

病院を卒業しました!

今月走れるようになるのが目標👣

頑張ります!

でわでわ

次回の城便りもお楽しみに!!

おまけ

未公開写真

松潤と同級生です!