皆様こんにちは!島浦です。

毎度おなじみ(あ)散歩のコーナー

スペシャル編となっております!

(あ)散歩@高遠城址公園~vol.7~ 動画

とうとうここまで来ました(笑)

高遠です!!

場所はなんと長野県伊那市です☆

スクールからは約4時間!

(あ)散歩史上一番遠方でございます。

館山城に続き

お城大好き×散歩の夢のコラボ

それではテクテクスタート!

高遠といえば桜

その可憐さと規模の大きさは

「天下第一の桜」と称されるほど。

その樹林は昭和35年2月に

県天然記念物の指定を受け、

平成2年には、日本さくらの会の

「さくら名所百選」

に選ばれています。

高遠桜祭り2024HPより

そんな高遠でしたが・・・

時期が早くて満開には至らず!

一部咲いているところは有

ちなみに

2019年!

5年前にも来ていてこのころは少し

咲いていますね!!

では歩いてみましょー

つぼみが多いですが

いやされますねえええええ

サイコーです

途中恒例行事

もぐもぐタイム

おやき

からの

うめえ

公園を出てさらに

もはや散歩というべきか・・・

(た)べ歩きというか

めちゃくちゃ歩きました!

ということで

島浦のジャケットのほうが

満開という噂

またお散歩します!!

(あ)散歩@高遠城址公園~vol.7~ 動画

お楽しみに~🎵