皆様今日は!島浦です。

今年もこの時期…

2023年に食した美味いものグランプリ

通称『G-1』グルメワングランプリ

今年から勝手に命名

今回は前編でーすです

ご紹介するお店は本当におすすめ

なので近くに寄った際は是非!!

ヨダレ必須なのでハンカチのご用意を…

↓こちらもチェックプリーズ↓

島浦孤独のグルメ2021

島浦孤独のグルメ2022

第10位

こちら漁師飯のお店

館山なめろう丼

以前ブログでも紹介しましたね!

行く度に寄りたくなる味

トッピングで卵を付けて召し上がれ

第9位

久喜 けやき

地元のお店がランクイン!

牛タンを絶妙に焼いてくれます

外はカリッと

中は滑らかな舌触り

一気に麦飯をかき込んじゃってください

ひつまぶしもオススメです♪

第8位

和か菜 葉山

レッスンの帰りにふと立ち寄り

店構えから美味しそう

あ 優しい

とつい呟いてしまうお蕎麦

つゆと麺が抜群に絡みます。

お店の雰囲気も相まって

感動のお蕎麦でした!

第7位

八百徳 浜松

お城帰りに立ち寄り

説明不要のザ鰻重

男2人無言で食べ切りました

中はふわり

タレとご飯の絡まり方がたまりません

山椒で味の変化を楽しみました

第6位

ハッピー 亀有

お馴染み吉田パンさんの地元

昭和レトロ

魚介類は新鮮そのもの

特に山盛りウニは贅沢

口の中でとろけまくります

最後はハッピー汁〆

アプローチボレースマッシュ

のような完璧な流れ

心も体も温まるお店です!

第5位

三たて蕎麦長畑庵 日光

ざる蕎麦メインのお店

土日は行列ができる名店

平日のこの日も30分待ちでした!

とにかくお蕎麦が美味い

以上!

写真のみで天ぷら等一切なしの潔さ

説明不要のシンプルイズベスト

こちらのお店の様に

コメントもシンプルで〆

今回はここまで

次回はベスト4+αをお届けします。

お楽しみに〜